「栃の実拾いボランティア」参加者募集中!

昨年の栃の実拾いボランティア参加者写真
昨年の栃の実拾いボランティア参加者写真

 

2014年8月25日

 

綾部市の水源の里・古屋では、今年も「とちの実拾い」のボランティアの参加者を募集しています!

 

開催日程は下記のとおりです。

 

  

【日時】
9月6日(土)、9月7日 (日)、9月10日(水)、9月13日(土)、
9月15日(月・祝)、9月18日(木)、9月20日(土)、9月23日(火・祝)
※20日のみ、京都駅⇔古屋公民館の送迎バスあり。

【集合場所】
10:00 古屋公民館集合
15:30 現地解散予定
 

※無料送迎バス(20日のみ)
7:20 京都駅八条口バス乗場に集合
7:30 京都駅出発

【持ち物】 タオル、帽子、雨具、着替え、昼食、飲み物等

 

【参加費】 500円 (お茶、資料、記念品、とち餅ぜんざい付)

 

【弁当】 300円 (15日及び20日、希望者のみ)

 

【傷害保険料】 300円 (古屋の活動に今年度初参加の方のみ)
 
※応募締切は、参加希望日の1週間前。


【その他】
※山歩きにふさわしい服装、靴、雨具などの装備を整えてご参加ください。また、蜂の多い季節ですので、黒っぽい服装や帽子は避けてください。
※現地は携帯電話圏外になります。また、作業箇所付近にはトイレがありませんので、ご承知ください。

 

 詳細は、下記の案内チラシをご覧下さい。

 

 

とちの実拾いボランティア募集チラシ
古屋でがんばろう会ボランティア(9月)を募集します!.pdf
PDFファイル 269.5 KB
昨年のとちの実拾いの様子
昨年のとちの実拾いの様子
とちの実
とちの実

 

古屋の豊かな自然や人々の温かさ触れ、故郷の守るべき財産をあらためて実感する「とちの実拾いボランティア」。皆様もぜひ一度、ご参加ください。※昨年のとちの実拾いのブログ記事はこちら。

  

 

【申し込み・問い合わせ先】
上林いきいきセンター
TEL:0773-54-0095
FAX:0773-54-0096
E-mail:suigen@city.ayabe.lg.jp

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    永田 政彦 (月曜日, 07 8月 2017 04:44)

    前略

    栃の実拾い、参加したいです(*'‐'*)♪

  • #2

    永田 政彦 (水曜日, 09 8月 2017 00:21)

    栃の実拾いボランティア参加希望です!!

    宜しくお願い人(´∀`*)致します。

  • #3

    横山千津代 (水曜日, 25 4月 2018 17:38)

    はじめまして、今年は何月に主催しますか。
    静岡県なのですが、私も参加して見たいと思いまして、宜しくお願い致します。

  • #4

    あやべ特別市民制度事務局 (金曜日, 27 4月 2018 14:16)

    横山様
    ご訪問いただきありがとうございました。
    「とちの実拾いボランティア募集」についてですが、今年度も9月に予定しております。
    日程が決まりましたら、「あやべ水源の里」HPでお知らせします。