2017年

6月

22日

6月のふるさと情報、発送しました

2017年6月22日

 

先日20日は、会報や広報紙等の「ふるさと情報」発送日でした。

 

現在の会員数は1874人。

 

皆様の日頃からのお引き立てに心から感謝いたします♡


裏面「きらり☆綾部人」: 

 

合気道家 芦田 紗織さん(西町) 


あやべ水無月まつりのご案内

京・綾部 夏の観光ガイド


奥京都あやべ・美肌の湯

携帯クーポン配信中!!

毎月15日にメールマガジンを配信しています。

メルマガには、あやべ特別市民会員様限定で使える

 

「あやべ温泉入浴無料クーポン」

 

が付いていますので、この機会にぜひご登録ください。

 

携帯電話から下記のQRコードを読み取って

ご登録ください。

 

パソコンからもご登録できます。

詳しくは、本HP内の「メールマガジンについて」

ご覧ください。


第2回入会者紹介キャンペーンを開催中!!

 皆様のお知り合いに

「あやべ特別市民制度」をご紹介ください。

 

ご紹介いただいた方が、

平成29年7月31日までに入会されますと、

入会成立特典として、ご紹介者であるあなた様に

 

謝礼品:”提供:若宮酒造株式会社”

 

純米酒 綾小町300ml

 

をお送りさせていただきます。

 

※お手数ですがご本人同意のうえご紹介ください。

※謝礼品は追ってお送りいたします。

 

 

あやべ特別市民制度では、新規入会者を募集中!

 

今後とも制度へのPRにご協力くださいますよう、何卒お願い申し上げますm(__)m

  

☆29年度への更新がお済でない会員様は、お早めにお手続きくださいますようお願いいたします☆

 

 ※その他、更新手続きについてご不明な点があれば、お気軽にお尋ねください!

0 コメント

2017年

6月

02日

マルベリー摘み、好評開催中!

2017年6月2日

 

自然の味覚、懐かしい桑の実で毎年大好評の、マルベリー摘み「あやべマルベリーファーム」が

本日6月2日(金)オープンしました。

 

昨夜の綾部は激しい雷雨でしたが、今日は朝からさわやかな風が吹き、きもちのいい“おでかけ日和” 。

 

由良川右岸沿いにある桑の実農園には、約2200㎡の敷地に200本の桑の木があり、

品種は20種類!! 桑の実摘みでは、いろんな味が楽しめます。

 

 

毎年、京阪神からも多くの人に来園いただいておりますが、今日は「姫路から初めて来ました」というお二人や、

舞鶴からお越しの方は、毎年楽しみにしていて、今回で5回目とのこと。

現在、早生品種のマルベリーの実が熟し食べごろです。
現在、早生品種のマルベリーの実が熟し食べごろです。

会場では、地元新鮮野菜、マルベリーコンフィチュール(本数限定)や桑の実酒(本数限定)

まゆクラフト展示販売やマルベリー苗木販売(本数限定)などもあります。

同じように見える蚕ですが、蚕の品種によって繭の色が違うそうです。

マルベリーファームに遊びに来てくださいね。
マルベリーファームに遊びに来てくださいね。

【開 園】6月2日(金)~12日(月)まで

 

 ※注意事項:天候により実の熟す状況が変わりますので、開園期間を変更する場合があります。

       不明な場合はお問い合わせください。

 

【時 間】10:00~15:30

 

【費 用】ファーム管理協力金として

大人(小学生以上):800円(1パック200g付)

  幼児:600円(1パック200g付)

 

  ※幼児(4歳から小学生未満)

 

皆さんも懐かしい桑の実を味わってみてください。

 

 

【お問い合わせ】

NPO法人綾部ベンチャー・ものづくりの会

TEL:090-5053-8284(若山会長)

FAX:0773-42-2778

0 コメント