マルベリー摘み、好評開催中!

2017年6月2日

 

自然の味覚、懐かしい桑の実で毎年大好評の、マルベリー摘み「あやべマルベリーファーム」が

本日6月2日(金)オープンしました。

 

昨夜の綾部は激しい雷雨でしたが、今日は朝からさわやかな風が吹き、きもちのいい“おでかけ日和” 。

 

由良川右岸沿いにある桑の実農園には、約2200㎡の敷地に200本の桑の木があり、

品種は20種類!! 桑の実摘みでは、いろんな味が楽しめます。

 

 

毎年、京阪神からも多くの人に来園いただいておりますが、今日は「姫路から初めて来ました」というお二人や、

舞鶴からお越しの方は、毎年楽しみにしていて、今回で5回目とのこと。

現在、早生品種のマルベリーの実が熟し食べごろです。
現在、早生品種のマルベリーの実が熟し食べごろです。

会場では、地元新鮮野菜、マルベリーコンフィチュール(本数限定)や桑の実酒(本数限定)

まゆクラフト展示販売やマルベリー苗木販売(本数限定)などもあります。

同じように見える蚕ですが、蚕の品種によって繭の色が違うそうです。

マルベリーファームに遊びに来てくださいね。
マルベリーファームに遊びに来てくださいね。

【開 園】6月2日(金)~12日(月)まで

 

 ※注意事項:天候により実の熟す状況が変わりますので、開園期間を変更する場合があります。

       不明な場合はお問い合わせください。

 

【時 間】10:00~15:30

 

【費 用】ファーム管理協力金として

大人(小学生以上):800円(1パック200g付)

  幼児:600円(1パック200g付)

 

  ※幼児(4歳から小学生未満)

 

皆さんも懐かしい桑の実を味わってみてください。

 

 

【お問い合わせ】

NPO法人綾部ベンチャー・ものづくりの会

TEL:090-5053-8284(若山会長)

FAX:0773-42-2778