運動会シーズンです!

2015年9月25日

 

9月19日からの5連休(シルバーウィーク)だった先週末、綾部の各所で小学校や自治会の運動会が行われました。


 

天候が心配されましたが、連休中は晴天に恵まれて、子どもたちの元気な声援や軽快な音楽で市内は活気にあふれていました。







子どもの走る姿を写真やビデオにおさめようと、親たちはベストポジションにスタンバイ! 

自分の子どもの出番が終われば、次の人にベストポジションを譲る姿が見られ、田舎ならではの、心暖まる光景だなぁ~とうれしくなりました。


 

 

 

PTAリレーでは、お父さんお母さんの一生懸命走る姿をみて

○○ちゃんのお父さん、がんばれ~っ!!と懸命に声援を送ります。


  6年生の組体操では、“全力を出して心を一つに”して成功させ「絆を深め、

 

  父兄や子どもたちの“笑顔”と拍手が溢れていました。

 

  運動会の目標は達成できましたね♪