実りの秋到来

 

2014年9月24日

 

朝晩は次第に肌寒さ感じるようになり、日に日に秋が深まってきた今日この頃。週末はすがすがしい秋晴れの中、市内の各小学校では運動会が行われ、子どもたちの熱戦に歓声と声援が響きました。次々に発生する台風の動き気になるところですが、現在は秋の実りが風になびくうららかな綾部です。

 

稲刈りはもう終盤。

 

 

 

柿や栗が色づき天高く馬肥ゆる」実りの秋を感じさせます。

 

 

 

田園風景を鮮やかに彩るコスモスや彼岸花。

 

 

「行楽の秋」とはよく言ったもので、爽やかな秋風に吹かれると、なにはなくとも出かけたくなります(^^)

 

日中は過ごしやすい気候ですが、朝晩の急な冷え込みに体調を崩しやすい時節でもありますので、くれぐれもご自愛くださいませ。