まゆピーの歌できました♪

 

2014年8月14日

 

綾部市ではこのほど、市民の有志でつくられた「あやべの歌制作実行委員会」からまゆピーの歌」の寄贈を受けました。

 

以下、まゆピーから喜びのコメントが届きました(^^)♪

 

まゆピーだよ!
おともだちが「まゆピーの歌」を作ってくれたよ♪(*´∀`)うれしいな☆
みんな、いっぱい聴いて、いっぱい歌ってほしいっピー!
歌を聴くには、綾部市公式ホームページへGO~!!


http://www.city.ayabe.lg.jp/koho/shise/koho/mayupie/ayabenouta.html

 

「まゆピーの歌」歌詞 

 

1.いつでもちょっとのんきな、人気者

明るい笑顔でご挨拶

まんまる頭から毛がはえた

つぶらな瞳はにっこにこ

ちょっぴり太めでかけっこ苦手

それでもめげない!元気がいっぱい!

歌おう!声を合わせて

綾部大好き!まゆピーが好き!

 

2.どんなときものんびりマイペース

ほがらか笑顔でやってくる

大きなお腹には愛がいっぱい

みんなの幸せ詰まっている

ちょっぴり太めで鉄棒苦手

それでも負けない!陽気なまゆピー!

躍ろう!手を取り合って

綾部大好き!まゆピーが好き!

 

3.どこでもちょっとゆっくりのんびりや

にこにこ笑顔で歌い出す

くびれたおなかから手足がニョッキリ

のしのしバタバタやってくる

ちょっぴり太めで縄跳び苦手

それでも泣かない!勇気百倍!

笑おう!大きな声で

綾部大好き!まゆピーが好き!

 

4.いつのときも陽気で元気な子

明るい笑顔でかけてくる

遊ぶの大好き こどもが大好き

友達いっぱい夢いっぱい

ちょっぴり太めで跳び箱苦手

それでもしょげない!やる気満タン

走ろう!力一杯

綾部大好き!まゆピーが好き!