寒波到来

2014年1月10日

 

週末にかけて、この冬一番の寒気が流れ込んでいるという日本列島。
この影響で、日本海側を中心に、大雪に見舞われているそうです。

 

綾部も今朝は雪景色でした!

 

私も朝から雪かきをして出勤・・・(・。・;

九州出身の私は、綾部に来てもう8年も経つのに、まったく雪に慣れません(泣)

雪の日は不安でいつもより早く目が覚め、雪道の運転は本当にドキドキソワソワいたします(^_^;)

 

自宅の桜が丘(吉美地区)からおっかなびっくり綾部市街地へ・・・

 

 

桜ヶ丘団地
桜ヶ丘団地

 

里町~白瀬橋を渡り・・・

 

 

白瀬橋
白瀬橋

市街地(西町や本町通り)まで来ると・・・

 

雪はそうでもなくなっていました(笑)

 

綾部市内でも所によってかなり積雪量が違うようです(^^;)

 

 

西町アイタウン ITビル前
西町アイタウン ITビル前
綾部市立図書館
綾部市立図書館

 

それでも綾部市役所北駐車場の公用車は、すっかり雪をかぶっておりました

 

 

 

 

皆様がお住まいの地域はいかがだったでしょうか?

 

まだ数日は、寒波への警戒が続きそうですので、くれぐれもお気をつけください!