明けましておめでとうございます!

 

 

2013年1月6日

 

 

~謹賀新年~

 

昨年は「あやべ特別市民制度」へ格別の御愛顧を賜り、厚く御礼を申し上げます。

 

本年も、皆様にご満足頂ける制度の充実に努めていく所存でございますので、変わらぬお引き立て賜わりますよう、お願い申し上げます。

 

 

 

元旦の綾部は穏やかな晴天に恵まれ元旦寺山国旗掲揚式」が行われた藤山山頂からは、雲の切れ間から美しい初日の出を拝むことができました。

 

幸先の良い新年のスタートです(*^^*)

 

 

2014年元旦 藤山山頂からの初日の出
2014年元旦 藤山山頂からの初日の出

 

 

元旦国旗掲揚式の様子。

 

早朝の7:00~にもかかわらず約160人もの市民が足を運び、国旗と市旗、世界連邦旗の厳かな掲揚を見守り、市民憲章を唱和。主催の日本ボーイスカウト綾部第2分団・荻野宗男団委員長、続いて同団名誉団長の山崎善也綾部市長の挨拶のあと、市市民憲章推進協議会の今村博樹会長が「平和の鐘」を打ち始め。白々と明け始めた朝もやの残る空に鳴り響く鐘の音に耳を傾けました。

 

式典が終わると、東の空から徐々に太陽が昇り始め、多くの人が今年初のご来光をカメラに収めていました

 

 

 

また年末(12/28)は、市街地で今年初の雪景色となりました。

 

位田橋から見る由良川(12/28)
位田橋から見る由良川(12/28)

今冬は現在のところ、例年に比べて雪は少ないようです

しかし、まだまだ春までは先が長いので、油断できません!

 

厳寒が続きますので、体調管理はもとより積雪・凍結に伴う事故などにはくれぐれもお気を付けください。

 

それでは、2014年が皆様にとりまして幸多き年となりますよう心よりお祈りいたします♡