第2回ふるさと産品、発送しました!

2013年12月24日

 

いよいよ寒さが本格的になってまいりました。

皆様、お変わりございませんか?

 

暮れも押し迫った先週末21日、お待ちかねの2回ふるさと産品「お歳暮セット(あやべの名産品詰め合わせ)」を発送いたしました。産品の詳細ふるさと産品情報をご覧ください。

 

その数、なんと1859個!!

 

おかげさまで会員数は1850人を超えました\(^o^)/

 

 

 

綾部市老富町の老富会館で行われた荷造り作業の様子。

 

作業人数は総勢20人。

 

老富町の皆さんはもちろん、水源の里・老富や制度を応援くださるボランティアの方々にもご協力いただきました。 

 

 

 

前日の箱の組み立て作業を含め、2日間かけて、ようやく箱詰めが完了。

 

 

 

所狭しと積み上げられて行く、出来上がったふるさと産品。

 

 

 

荷造り作業には、山崎市長も激励に駆けつけ、しばし作業をお手伝い。

 

ふるさと綾部を応援くださる特別市民の会員数増加を実感し、嬉しい悲鳴をあげておられました(^^)

 

 

 

 

荷造り作業を委託した水源の里・老富では、女性部がこの日までにもち米約350kgを使って、特別市民発送用とち餅」計9,295個も製造。今年は新たに「栃の実入りクッキー」の製造も行いました。

 

西田昌一会長は 

「毎年この発送作業が、地域の皆の張り合いになり、良いコミュニケーションの機会にもなっている。地域の特産品が特別市民の皆さんを通じて全国に届くのが嬉しい!」とおっしゃっていました。

 

 

水源の里・老富 西田昌一会長
水源の里・老富 西田昌一会長

 

 

どうぞ皆様、綾部の生産者の思いが詰まったふるさと産品を心ゆくまでご堪能ください。

  

同封のニュースレターには、生産者の紹介記事も掲載していますので、そちらも合わせてご覧ください。

 

※万一、お送りした産品に不備があった場合は返品交換させていただきますので、お手数ですがご一報くださいますようお願いいたしますm(__)m