『新綾部大橋とまゆピー』

『新綾部大橋とまゆピー』 作:河崎 洋
『新綾部大橋とまゆピー』 作:河崎 洋

2013年7月29日

 

あやべ特別市民会員の遠藤隆様より、素敵な絵画が届きました\(^o^)/

 

遠藤さんは、24年度末に会員の皆様に募集した「ふるさと大使」に名乗りを上げてくださり、現在、大使として「あやべ特別市民制度」や「綾部市」のPRに務めてくださっています。

 

今回、「ふるさと大使就任の記念に何か残したい」との思いで、山口県下関で絵画制作活動をしている河崎洋さん記念絵画の制作を依頼。ご自身のお手元とともに、綾部市へも寄贈いただきました。

 

『新綾部大橋とまゆピー』と題されたこの絵画は、約18×25cmの水彩画。

井根山から見た桜越しの由良川、そして新綾部大橋の風景が優しい色合いで描かれています。さらに、綾部の美しい風景とまゆピー夢のコラボ!!

 

これは制度事務局にとっても、とてもいい記念品になります♡

 

遠藤様、お心遣い誠にありがとうございました!!

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    遠藤 隆 (木曜日, 01 8月 2013 16:37)

    喜んで頂けて何よりです。
    画家さんも喜んでおられました。

  • #2

    ayabefan (水曜日, 07 8月 2013 12:14)

    遠藤 隆 様

    日頃より大変お世話になっております。
    この度は心温まる贈り物をいただき、誠にありがとうございました。

    上記の絵画に加え、市長や職員へも素敵な『氏名文字絵』をお送りいただき、恐縮です。一同大変喜んで、机に飾っております\(^o^)/

    さらに、画家の河崎洋様には特別市民にもご入会賜り、本当に嬉しい限りです。
    ありがたいご縁をいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。

    今後とも制度へのお引き立てを何卒よろしくお願いいたします。    白波瀬