水無月ギャラリー

2013年7月17日

 

綾部市西町のI・Tビルで、7月1日より「あやべ水無月まつり」をテーマにした市内保育園の造形作品が展示されています。

 

今年で4年目となるこの「水無月ギャラリー」。約2m20cm×1m60cm(模造紙2枚分)の大きなキャンバスに、折り紙や絵具でのびのびと描かれた花火や良さ来いなど楽しいまつりの様子は、見ているだけで笑顔になります(^^)

 

 

綾東幼児園「屋台がでたよ 花火もあがったよ」
綾東幼児園「屋台がでたよ 花火もあがったよ」
吉美保育園「めろんぐみ みんなで作った みんなのはなびやさん」
吉美保育園「めろんぐみ みんなで作った みんなのはなびやさん」
綾部保育園「よぞらにひろがれ みんなのゆめ」
綾部保育園「よぞらにひろがれ みんなのゆめ」
西八田幼稚園「わぁ~びっくり!! みんながげんきになるはなび」
西八田幼稚園「わぁ~びっくり!! みんながげんきになるはなび」
綾部ひまわり共同保育園「ドッドーン!! よぞらにひかる ぼくたち わたしたちのはなび」
綾部ひまわり共同保育園「ドッドーン!! よぞらにひかる ぼくたち わたしたちのはなび」
東八田幼稚園「よさこい踊って、花火が上がって、水無月祭り♡  たのしいな♡」
東八田幼稚園「よさこい踊って、花火が上がって、水無月祭り♡  たのしいな♡」
中筋幼児園「きれいな花火だ! よさこいだ!」
中筋幼児園「きれいな花火だ! よさこいだ!」
せんだん苑保育園「うれしい たのしい 水無月まつり」
せんだん苑保育園「うれしい たのしい 水無月まつり」
綾部幼稚園「わくわく どきどき 水無月祭り」
綾部幼稚園「わくわく どきどき 水無月祭り」
物部保育園「家族で行きたいな 水無月まつり」
物部保育園「家族で行きたいな 水無月まつり」
豊里幼児園「“どかーん!”と夜空に花火の花が咲いたよ」
豊里幼児園「“どかーん!”と夜空に花火の花が咲いたよ」
せんだん苑南保育園「いっぱいあがれ きれいなはなび」
せんだん苑南保育園「いっぱいあがれ きれいなはなび」

 

園児たちの力作の展示は7月28日(日)まで。

 

あやべ水無月まつりは7月27日(土)です。

○綾部太鼓市街地巡演 10:00~

○青年部屋台出店 17:00~

○平和祈願万灯流し、献灯神事 19:30~

○あやべ良さ来い 17:15~21:45

○花火大会20:00~20:45

 

水無月ギャラリー・水無月まつりに関するお問い合わせは、

あやべ水無月まつり実行委員会(綾部商工会議所内) TEL:0773-42-0701

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    aqua (土曜日, 20 7月 2013 01:48)

    水無月まつり!行きますよ!!
    花火だけかと思ったら、朝からやってるんですね。
    早めに家を出ていきますね!

  • #2

    ayabefan (月曜日, 22 7月 2013 13:12)

    そうですか~!私も行きますよ~~!!
    帰綾、お待ちしております。
    お天気だといいですね~☆
    カメラ片手にウロウロしている者を見かけたら、ぜひお声かけくださいませ~(^^)白波瀬