皆様からのお便りをご紹介します!

 

2013年7月10日

 

一昨日、梅雨明けが発表され、綾部の空も一気に太陽が眩しくなった気がします。連日、午前中からうだるような猛暑が続き、熱中症への注意も喚起されていますが、皆様お変わりありませんでしょうか?

 

さて、このほど「特別市民の掲示板」皆様からのお便りの紹介始めました。制度には毎月、会員の皆様から様々なご意見やご感想などの手紙やメールをいただきます。いつもご丁寧にありがとうございます♡

 

いただいたご意見は制度への反映に努めておりますが、皆様からのお声が一方通行にならないよう、このHPでもご紹介しつつ、相互の交流を深めていきたい思います。

 

今後、「特別市民の掲示板」もぜひご注目ください。またHPから直接のご意見投稿も、どしどしお待ちしています))^o^((

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    牧野直子 (日曜日, 14 7月 2013 10:48)

     このたび、綾部へのバス旅行を機に、特別市民に登録させていただきました。
    私どもの市民活動団体である「結みのお」は箕面という地域の資源を活かしながら、自分たちで力を合わせ、いくつになっても生き生きと暮らしていけるまちづくりをめざしています。綾部市の特別市民制度はまちを応援するとてもすてきなアイデアですね!
     今回の旅行で、綾部ホテルの売店で、栗の甘納豆と新茶をお土産に買いました。好評だったので、お茶とお茶うけのセットが販売されれば、贈答用に
    購入したいと思っています。検討していただければうれしいです。ネット販売のページを見ましたが、それぞれ単品での紹介でしたので、 

  • #2

    ayabefan (木曜日, 18 7月 2013 08:39)

    牧野直子様
     ご入会&コメント、ありがとうございます。先日の「結みのお」様のツアーの際にも、大変お世話になりました。お邪魔させていただきました白波瀬です。その節、特別市民PRの場を設けていただきましたおかげで、「結みのお」の会員5名様からのご入会をいただきました。本当にありがとうございました。また牧野様には、他2名様のご紹介も賜り、早速案内チラシを送付させていただきました。重ねて御礼申し上げます。
     あやべ特別市民制度は、①綾部市のPR、情報発信②特産品振興、雇用機会の拡充、生産者の生きがいづくり③小さな経済の発展④U・Iターン者などの定住への期待、を目的に平成11年にスタートした制度です。近年では口コミを中心に、綾部出身者以外にも綾部を応援してくださる「綾部ファン」の会員様も増え、嬉しい限りです。
     ご質問の贈答用の甘納豆とお茶のセットですが、今のところ制度では、年3回発送の「ふるさと産品」の取り扱い以外に、セット商品の販売・斡旋はいたしておりません。申し訳ありませんが、各生産者様に直接お問い合わせいただき、商品をお取り寄せくださいますようお願いいたします。制度でお送りする「ふるさと産品」は、市内業者にご協力いただき特別市民会員用に特別にセットしている商品なのですが、会員の皆様の需要に応じて随時購入いただけるようなセット商品の開発も、今後の検討課題とさせていただきます。貴重なご意見ありがとうございました。
     それでは、今後とも応援よろしくお願いいたします。これから3回お送りいたします「ふるさと産品」もぜひ楽しみにお待ちください。