NHK公開録音 ふるさと自慢うた自慢

 

2013年7月8日

 

7月5日(金)中丹文化会館で、NHK公開録音 ふるさと自慢うた自慢の収録が行われました。

これは中丹文化会館開館30周年を記念したイベントで、同会館でのNHK収録は5年ぶりのこと。

 

男女対抗で、綾部自慢をして歌を歌うというイベントで、来場の応募は述べ3000人。抽選で約1000人の方が観覧に訪れました。

 

出演者は、男性・女性とも綾部自慢を持つ、ジャンルや地域など多彩な方々が集まりました。

 

【出演者】

男性チーム:土井 泰雄さん 島万(しまま)神社の太鼓踊りと太刀振り

      草刈 正年さん コ宝ネット

      辻本 邦雄さん 上林川

 

女性チーム:塩見 弘子さん あやべ特別市民制度(小畑みそ)

      真下加奈子さん FMいかる

      大林 幸江さん 山家太鼓

 

ふるさとの星 四方 正人さん オカリナと綾部の民謡

 

ゲスト:川中美幸さん、竹島宏さん

 

女性チームの小畑みそ生産者(空山グループ)の塩見弘子さん「あやべ特別市民制度」を自慢&PRしてくださり、個人賞を受賞されました(^_^)/~~☆

 

上記収録の放送:

 

【ふるさと自慢うた自慢】

平成25年8月31日(土)16:05~16:55(ラジオ第1放送)

 

【ふるさと自慢コンサート】

平成25年9月7日(土)16:05~16:55(ラジオ第1放送)

 

皆さん、ぜひお聞きくださいね!!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Tam Struck (木曜日, 02 2月 2017 23:50)


    Appreciate the recommendation. Let me try it out.