あやべ二王門登山レース

2013年6月3日

 

5月の心地よい晴れの日も束の間、梅雨入りとなった綾部。天気もグズつく日が多くなりました。

 

そんな中、綾部市睦寄町の二王公園で、2013あやべ二王門登山レースが行われました。

 

 

 

二王門レースは、起伏に富んだアップダウンの激しいコースが特徴。

 

小学生(2km)から一般男女(10km)までが、曇り空をものともせず、元気に健脚を競いました!

 

 

 

一般男女の10kmコースは高低差262m309段の階段と国宝二王門をくぐるトレイルコースです。

 

皆さん、かなりシンドそう・・・(^^;)

 

 

 

会場のふるさとテント村では、地元産品の販売なども行われ、多くの来場者で賑わいました!

 

また、レース参加者全員に記念品とあやべ温泉の入浴券が贈られ、帰りに温泉で疲れを癒す参加者もおられたようです。

 

皆さんも来年は参加してみませんか?(^^)