由良川凧上げ大会

2013年2月18日

 

2月16日(土)、綾部市川糸町の第1市民グランドにて由良川凧揚げ大会がありました。

 

 

   7回目となる今年の大会には、綾部市内を中心に福知山市や舞鶴市などの親子連れら37組が参加。

 

 寒風が吹きすさぶ絶好の凧揚げ日和のなか、大空に舞う手作り凧のデザインやアイデアを競いました。

 

 

            思い思いに工夫した手作り凧を揚げる参加者たち。

 

 

グラウンドを元気に走り回る子どもたちや、「もっと高くあがれ~」と童心に返って歓声を上げ、夢中になって糸を引っ張る大人たちの姿も印象的でした!

 

 

       凧上げのあとは、「ハッスルかあちゃんの会」の協力でぜんざいが振る舞われ、

       冷え切った参加者の体を温めてくれました。

 

 

    最後に、「よく揚がったで賞」や「デザイン賞」、「アイデア賞」などの審査・表彰が行われ、

    受賞者たちは顔をほころばせました。

 

 

    厳しい冷え込みの中でしたが、参加者たちは屋外で遊ぶ楽しさを実感した様子でした(^^)

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    aqua (土曜日, 02 3月 2013 02:26)

    こんな催しもあったんですね。
    来年は参加したいと思います!

  • #2

    ayabefan (月曜日, 18 3月 2013 13:47)

    来年は、ぜひぜひご参加くださ~い!!
    お待ちしています(^^)白波瀬