久々の大雪です!

2013年1月18日

 

本日の綾部は、久々の大雪。

昨夜から降り積もった雪で、朝から白銀の世界となりました。

 

 

     

 

               里山ねっとの周辺は、こんな感じです。

 

雪が降ると、車の運転だけはイヤですが(^^;)、

カメラを持って外を歩くと、雪を踏みしめる感覚、ザクザクと鳴る音、ハラハラと頬や体に降りかかる雪の触感、

そして自然が織りなす美しい景色に、五感が刺激され、時間を忘れて溶け込んでしまいます。

 

雪景色の綾部もオツなものです♡

 

皆様の街のご様子はいかがですか?

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    aqua (土曜日, 19 1月 2013 07:56)

    美しい景色ですね。
    昨年の冬に、そちらへ帰って子供たちとかまくらを作って遊びました。
    今年は寒いわりに雪が少ないようですね。
    また、美しい写真を楽しみにしております。

  • #2

    ayabefan (火曜日, 26 2月 2013 10:11)

    aquaさん、コメントありがとうございます!
    お返事遅くなり失礼いたしました。
    確かに今年は、昨年に比べると雪が少ないようです。
    雪が積もると我が家の子どもたちも大喜びで、
    雪の中を駆け回って遊んでいます(^^)
    子どもは寒さを感じないのでしょうか?(笑)
    またaquaさんがお住まいの地域の冬の様子も教えてくださいね!白波瀬