市民葉ぼたん展

2012年12月13日

 

12月7~9日に第20回「市民葉ぼたん展」が行われました。

 

今回は「一般」「踊り」「創作」の3部門に合わせて131点の出品があり、最優秀の市長賞=大槻命さん(青野町)をはじめ8名の入賞作品などが展示されていました。

 

葉ぼたんと言えば、キャベツに似た丸いイメージしか持っていませんでしたが(笑)、展示作品のような色んな種類のものがあるんだなぁと感心しつつ、興味深く鑑賞しました。

 

 

                 入賞した皆さんの表彰式

 

 

        最優秀・市長賞を受賞した「踊り」部門の大槻命さんと受賞作品

 

 

        様々な種類の葉ぼたんがあり、入選作品はさすがに芸術的な美しさ!

 

 

              葉ぼたんで作られた「寅さん」ソックリ!!

 

 

        会場では、作品展示の他、葉ぼたんや丸ダイコンやカブなどの販売も行われ、

        来場者で賑わいました。