京都あやべ会総会

2012年12月6日

 

先月末の11月25日、「京都あやべ会」総会・懇親会に出席してきました。

 

京都あやべ会とは、亀岡市以南の京都府下に在住、在勤する綾部市関係者並びに、同地域のあやべ特別市民などを会員とする会です。

 

この日の総会出席者は103人

多くの特別市民の皆さんともお出会いできました。

 

 

2012.11.25 京都あやべ会
2012.11.25 京都あやべ会

   

総会の後、

社会福祉法人るんびに苑の藤大慶理事長が、「いのちはきっと輝く」と題して綾部こどもの里の活動報告をされました。

 

講演後は山崎善也綾部市長の挨拶、奥田幹生京都あやべ会顧問(特別市民会員)の乾杯で懇親会がスタート。

皆さん終始和やかな笑顔で、綾部の話題を中心に話が弾んでいました。

 

私も特別市民会員の皆様をはじめ、綾部にゆかりのある多くの方々と交流することができて、大変楽しく有意義な時間を過ごさせていただきました。

そしてあらためて、綾部のご出身で幅広い分野でご活躍なさっておられる方が沢山いらっしゃることに驚くとともに誇らしく感じました。

 

締めは村上晨一郎京都あやべ会会長(特別市民会員)の先導で、童謡「ふるさと」を大合唱!

心温まるムードの中、お開きとなりました。

 

お世話になった皆様、誠にありがとうございました!!

 

 

 

 

講演

 

社会福祉法人 るんびに苑   

 藤 大慶理事長

 

「いのちは、きっと輝く

~るんびに苑・綾部子どもの里活動から~」

 

 

 

 

 

 

 

      山崎善也綾部市長                奥田幹生京都あやべ会顧問

 

 

    司会は特別市民の松崎美代子さん          特別市民の田中豊さん

 

         

                  特別市民会員の皆さん

 

 

会場では、綾部産の野菜の即売も行われ、皆さん故郷の食材を喜んで買い求めていらっしゃいました。