晩秋の風情

綾部市 八津合町
綾部市 八津合町

2012年11月16日

 

すっかり秋も深まり、そろそろ野山も本格的な冬支度を始めている綾部です。

 

深い朝霧に包まれた今朝は、吐息も白く、子どもたちと一緒になって「フゥ~~」とタバコの煙を吐くマネをしながら、

「寒いね~!」と笑いました。

 

雨で冷え込んだ昨日は大江山がうっすら白かったという話も聞きました。

 

秋晴れに澄み切った川面には、沢山のススキが美しく揺れています。

 

今週末から来週にかけて、綾部の各所で「もみじまつり」も開催されます。

 

綾部の四季折々の自然の優美さは、全国に誇れる風情だなと

実感する今日この頃。

 

週末の「もみじ狩り」も楽しみです(^^)♪