コスモス祭

 

2012年10月24日

 

21(日)、抜けるような秋晴れのもと、青野町の

由良川花庭園でコスモス祭が開催されました。

 

園内には、11種類ものコスモスが色とりどりに咲き誇り、述べ2200人もの来場者を魅了。

 

 

カメラを片手に熱心に撮影する人や、摘み取り園で摘んだ花束を持ち帰る人など、それぞれに美しいコスモスを楽しむ姿が見受けられました。

 

 

 

 

また会場では、「植木市」や「園芸なんでもオークション」などの催しが行われた他、うどんや焼き飯など出店も立ち並び、大いに賑わいました。

 

 

 

その他にも、「平和と環境についてできることからはじめてみよう」をテーマに、

自転車発電体験」や「電気自動車の展示」、「リサイクル簡単手作り教室」など、環境保全について楽しく学べるコーナーもあり、訪れる人の興味を引いていました。

 

 

 

 

 

庭園端の由良川河川敷の大きな「榎(えのき)」の木では、

「口上林・楽しみ隊」によるツリークライミング指導が行われ、

子どもたちが木の温もりを感じながら、「木登り」を楽しんでいました(^^)

 

 

綾部の秋は自然と触れ合うイベントがいっぱいです!