運動会シーズンです

2012年9月18日

 

3連休だった先週末、綾部の各所で

小学校や自治会の運動会が行われました。

 

台風が近づいている中で、天候が心配されましたが、

連休中は晴天に恵まれ、市内のあちらこちら

心はやる音楽が流れ、

元気な号令や応援の声が響きました。

 

地域によって異なるのですが、私の住む吉美地区では、

小学校と自治会の運動会が一緒に行われております。

 

 

 

 

 

親は子どもの応援に必死なのはもちろんですが、

自分たちの競技にも目の色を変えて真剣に取り組み、

 

子どもも大人の競技に「がんばれ、がんばれ~っ!!と懸命に声援を送ります。

 

子どもと大人の一体感ある、田舎ならではのアットホームな運動会は、毎年爽やかな感動と充実感を覚えます。

 

 

秋の一大イベントを終えて、ホッと一息です(^^;)