日本初!? ねこ牧場

2012年8月21日

 

先日、「あや・みしゅらん」の取材でお邪魔した位田町の「ふれあい牧場」内の「ハイジのキッチン」さん横には、 日本初(オーナーいわく)の「ねこ牧場」があります(^^)

 

こちらの建物に、「ハイジのキッチン」のオーナーさんが飼っている4匹の猫ちゃんがいて、自由に触れ合うことができます。

 

元は、ふれあい牧場近くの高速道路下に捨てられていた子猫達を、牧場に連れてきて餌だけ与えていたそうですが、キツネなどに食べられてしまう危険性があったので、空き屋状態だったこの建物に入れたといいます。それがそのまま「ねこ牧場」となりました。

 

 

   

4匹の猫はそれぞれ、

そば・だいず・むぎ・あずきというお名前だそう。

 

なんともチャーミングなネーミング~(^^)g"

 

おそらく皆さんの想像以上に大きな猫ちゃんたちは、

毛並みも美しくサラサラで、おとなしくて人懐っこいです。

 

この暑さで少々、お疲れのご様子ですが。。。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、すっかりグッスリです(~~)ZZZ

 

無防備な寝姿に癒されますぅ~~♡

 

 

 

 

 

 

 

そのお隣には「ウサギ小屋」もあり、15~6匹のウサギがいます。

 

こちらは触れ合おうとすると逃げちゃいますが・・・(笑)

とても愛らしいです♪

 

もちろん、ヤギ・羊・豚・亀・馬など、「ふれあい牧場」

お馴染みの動物たちも健在ですよ!

 

これから気候も良くなりますので、ぜひ行楽に足を運んでみてください。